自分は何も持っていないと自信がなく余裕がない時に!

こんにちは!

 

自分は何も持っていないと自信がなく余裕がない時には、

規則正しい生活を送るようにしましょう。

 

食事や睡眠といった生活の中でも基礎となる部分は

想像しているよりずっと重要です。

 

不規則な食事が続いたり睡眠不足だったりすると

心の余裕はたちどころに消えてしまいます。

 

いつでも自分の考えが正しいと思い込んでいると広い心の持ち主になれません。

 

相手の意見に耳を傾けてから自分の意見を言いましょう。

 

他人の意見を素直に聞ける人はなかなかいません。

 

他人の意見を聞ける人は自分の中で第三者的な視野が育ちます。

 

自分の意見以外にもいろいろと思いつくようになります。

 

広い視野があれば自動的に他人の気持ちを理解できるようになります。

 

他人の気持ちを知る人は寛容な人になります。

 

寛容な人はどこでも重宝されます。

 

ライバルの存在は自分を成長させる上で大変心強いですが

過剰な負けず嫌いになることもあります。

 

どんな時でも勝ち負けを意識しイライラしていれば

寛容な心にはなりません。

 

勝ち負けにこだわらないことです。

 

自分と他人を比べないことです。

 

穏やかな気分でコミュニケーションを取ることです。

 

相手がライバルでも強く意識しすぎないことです。

 

他人を意識しすぎず目の前の勝ち負けだけを追わないようにすれば

寛容な人になります。

 

寛容な人になれば余裕や自信が生まれて何も持っていないと

思うこともなくなります。

 

相手の立場で物事を考えられるようになれば、人に優しくしたり出来ます。

 

人に優しくできない人はストレスを発散する目的で人を傷つけたり

自分の気持ちや要求を満たすことを最優先します。

 

相手の立場に立って物事を見られる人はかけがえのない財産をもっていると

言えます。

 

相手の立場になって物事を見ると効果的に相手をサポートできます。

 

人を傷つけたり訳も聞かずに怒鳴りつけることもなくなります。

 

寛容な人は組織の中で埋もれているように見えますが、

人の気持ちを良く理解できることで人間関係をうまくまとめる

キーパーソンです。

 

好き嫌いを簡単に口にすることは好ましくなく人を不快にすると

知っています。

 

好き嫌いを正直に言うことは悪くありませんが、失礼にならないように

行動しましょう。

 

自分に自信がある人は横柄ではなく、本当に自信があれば

いつでも物事を冷静に見られます。

 

あらゆる不測の事態を想定しどうにかする能力があります。

 

優秀でライバルがいてもわざわざ攻撃しません。

 

人に寛容な人ほど自分に自信をもっています。