親に怒られたことがないのではと思われてしまう人の特徴!

こんにちは!

 

親に怒られたことがないのではと思われてしまう人の特徴は、

自分より優れた人を追い落とそうとして攻撃的な態度を取ったり、

愚痴を言ったりすることです。

 

相手の欠点を言いふらすことで憂さを晴らそうとします。

 

常に自分が世界の中心と思っているので、自分より優れていたり

目立ったりしている人を妬みます;

 

温室育ちで親に怒られたことがないと、自分より目立つ存在は目障りと

思い込むようになりがちです。

 

挫折を経験したことがないので、他人の失敗をしつこく攻撃します。

 

自分も失敗しているはずですが、自分の失敗は親がカバーしてくれていることに

気が付いていません。

 

親から怒られたことがない人は他人の痛みが分かりません。

 

親にちやほやされて育つと、いつも自分が世界の中心だという考えが

身に付いてしまいます。

 

攻撃的な人格が出来上がります。

 

攻撃的な人は仕事の結果にこだわります。

 

自分の仕事を認められたい願望が強く、相手の仕事の欠点を見つけてばかりです。

 

上司から褒められるためなら手段も選びません。

 

仕事がうまくいかなければ他人のせいにします。

 

人一倍褒められて当然と思っています。

 

周りの大したことない凡ミスで怒り出し、相手が謝っても許そうとしません。

 

約束時間より自分が早く到着して待っていると相手にイライラをぶつけます。

 

性格的に気が短く自分中心に物事を考えます。

 

攻撃的な人が自分より優れている人を追い落とそうとするのは、

自分の身を守るためです。

 

会議などで良い発言をした人に対してわざと論争をふっかけます。

 

攻撃的な人は自分に自信がなく、自分の立場が危うくなることを

極端に恐れます。

 

実力のある人や自分の立場を脅かしそうな人には、支配的に振舞います。

 

勝ち負けのこだわりが強く自分が不利でも素直に引き下がりません。

 

立場を挽回しようとして相手の揚げ足を取ったり、

相手の悪い部分や弱点をあげつらいます。

 

揚げ足を取って相手の弱点を突くことが攻撃的な人の特徴です。

自己保身をしています。

 

他人に負けることを極端に嫌います。

 

いつも自分の立場を有利に守りたいと思っているので、

自分を脅かす相手には高圧的な態度を取ります。

 

乱暴な口調で相手を威嚇するように接します。

 

相手が萎縮し自分に逆らわないようにと思っています。

 

攻撃的な態度の人は高圧的で上から目線で、言葉遣いが乱暴で

人当たりが悪いです。

 

攻撃的な人に攻撃されている人に原因はありません。

 

攻撃的な特徴をもっている場合は見直すようにしましょう。