周りの人からいまいちと思われる仕事のやり方!

こんにちは!

 

周りの人からいまいちと思われる仕事のやり方は、納期にとりあえず提出

すればいいというやり方です。

 

作業を依頼した側の立場で想像すれば、相手が納期ギリギリまで

仕事してくれないと本当に間に合うか不安でしょう。

 

提出されても成果物が求めていた物と違っていれば使い物になりません。

 

自分が大丈夫と思っていても相手が不安を感じればいまいちと思われます。

 

納期にはゆとりをもって動くことです。

 

いまいちな人は他人の時間を奪っているという感覚はありません。

 

対応する際には相手は作業を中断しています。

 

仕事を中断してまで聞いたものが意味を為さなければ、

相手の時間を無駄にしています。

 

相手の時間を奪わないためにも、聞きたいことが分かる相談、

相手が求めている連絡、内容が十分な報告を心掛けましょう。

 

相手の迷惑にならないように行動します。

 

簡単な仕事を後回しにすると後から忘れてしまいます。

 

簡単な仕事も出来ない人と思われます。

 

後でしようとすると思い出すエネルギーが必要です。

 

今忙しければ後からも忙しいです。

 

すぐに出来ることは後回しにせずその場で終わらせましょう。

 

仕事が出来ることになることに興味がなくても、

仕事ぶりがいまいちだと周りから思われないようにします。

 

自分はいまいちだからと開き直っては、どのような仕事についても

うまくいかないことが出て来ます。

 

改善できることは改善し誠実に仕事に取り組むことです。

 

生活環境を整え朝起きられるようにしましょう。

 

確認が甘くケアレスミスが多いのであれば、何度もチェックします。

 

生まれつきの性格や事情は変えられないとしても、仕事のやり方を

工夫することで良い方向に向かいます。

 

今まで人から言われたことや頑張ったことを思い返して

自分の良いところを見つけましょう。

 

長所を生かせる仕事を探すことも手です。

 

いまいちと言っても仕事への意識が低いか、ケアレスミスが多いかか

理由がそれぞれあります。

 

人為的なミスを防ぐシステムを導入している企業もあります。

 

仕事を頑張る気持ちが足りないと感じるならば、

やりがいの感じられる仕事を見つけます。

 

いまいちと思われていてもストレス耐性が強かったりすると

キャラクターとして受け入れられることもあります。

 

仕事に真摯に取り組んでいれば受け入れてくれる人は必ずいます。

 

おおらかな人や優しい人がいる職場やマニュアルが整った職場もあります。

 

頑張っても無駄だと考えていい加減な仕事をしないことです。