仕事が出来ると勘違いしている人にさりげなく気づかせるには!

こんにちは!

 

仕事が出来ると勘違いしている人にさりげなく気づかせるには、

同年代の異性や女性後輩と「仕事が出来るとアピールする人より

謙虚で真面目に仕事する人の方がいいよね」と会話することです。

 

仕事が出来ると勘違いしている人に聞かせることです。

 

実はこっそりと聞いています。

 

仕事が出来ると勘違いしている人は自分に自信がありプライドが高いです。

 

ストレートに注意しても素直に聞き入れません。

 

それでもこの人に言われたら耳を傾ける人はいます。

 

耳を傾ける人と協力してさりげなく自覚させることです。

 

あふれる自信をもっと別の方向に発揮してもらうことです。

 

仕事が出来ると勘違いしている人は周囲からの評価を気にします。

 

後輩にあたる人に「仕事が出来る先輩より優しい先輩のほうが

安心する」と言ってもらうことです。

 

仕事が出来ると勘違いしている人も同年代の異性や

女性の後輩にはあまり強気に出ません。

 

同年代の異性や女性の後輩からダメな人と思われることは

極端に嫌がります。

 

いくら上司でも仕事が出来ると勘違いしている人に

自分から注意しない方が無難です。

 

注意しても効果はありません。

 

仕事が出来ると勘違いしている人は自分の方が頭が良いと

思っているので、上司を尊敬しません。

 

一見素直に上司の言う事を聞いているように見えても

陰で上司の悪口を言っていることもあります。

 

仕事が出来ると勘違いしている人は平気で上司に反論して

周囲をはらはらさせます。

 

人並みの仕事量でも自分はかなりの仕事量をこなしていると

思い込んでいる自分への自信が揺るがない人もいます。

 

そして周囲から自分は好かれていると思っています。

 

先輩や上司から頼りにされ後輩から尊敬されていると感じています。

 

服装や容姿を整えていることは素晴らしいことですが、

性格的も自分は素晴らしいという思い込みがあります。

 

仕事もプライベートも充実していることをちらつかせます。

 

上司が仕事が出来ると勘違いしている場合は、

仕事が上手く回るように助けるようにしましょう。

 

仕事が出来ると勘違いしている人は自分の能力以上の仕事を

やろうとしてミスを起こすこともあります。

 

自分を過大評価すると出来ない仕事も平気で引き受けます。

 

他の人も巻き込まれてしまいます。

 

自分の意見が絶対なので他の人の意見や考えを軽く見ています。

 

他の人が優れた考えをもっていても、自分が一番と思うと

採り入れることはありません。

 

指導や指摘を受け入れない人は成長できないばかりか

周りや会社にとって迷惑な存在になります。