自分に自信がついて人生が楽しいと感じられるようになるには!

こんにちは!

 

自分に自信がついて人生が楽しいと感じられるようになるには、

人と触れ合い知識を吸収することです。

 

またいろいろなことに挑戦して感動してみます。

 

趣味を見つけてみたり、進んで会話をしてみたりと、

積極的に動いてみましょう。

 

少し難しいと感じても自分なりに出来ることから挑戦してみましょう。

 

人といる時には何か考え事があったり忙しくても、

その人とのための時間をきちんと取りましょう。

相手が一緒にいて退屈なのかと不安になります。

 

人と行動する時には、ついて行くだけではなく、やってみたい行動を

提案してみます。一緒にやったらもっと楽しめると思うことや、

相手が好みそうなことを言ってみます。

 

一人で過ごす時間は大事ですが、何もしない時間にはしないようにします。

 

些細な事でも自分から話しかけてみるようにしましょう。

 

興味がもてるものが見つからない場合は、他の人が興味をもっていることに

興味をもってみましょう。誘われたら出来れば一緒にやってみましょう。

 

相手は自分と一緒にいて楽しいと思ってくれる人を好みます。

楽しいと思っていることを伝えましょう。

自分に時間を使ってくれていることが当たり前ではありません。

 

少しでも周りの人のことに関心をもつようにします。

関心がもてると相手の話がすっと入ってくるようになり、

会話が弾みます。

 

少しでも自分なりに思っていることがあれば、

伝えてみるようにしましょう。最初はうまくいかなくても、

徐々に伝えられるようになります。

 

何よりも自分はつまらない人間だと思わないことです。