自分がしてきたことを台無しにしないためには!

こんにちは!

 

自分がしてきたことを台無しにしないためには、

自分がしていることが本当に役に立っているのかを振り返ります。

 

相手にとってはそんなに役に立っていないかもしれません。

 

恩着せがましい態度を取らないことです。

相手をがっかりさせます。

 

自分がしてきたことはすごいと思うものですが、

相手にとっては大したことでないこともあります。

 

見返りを求めることは、想像以上に印象が悪いです。

相手を幻滅させます。自分のしてきたことが台無しになります。

 

見返りを求めると、せこく見られます。

 

相手に協力してもマイナス評価になってしまいます。

 

相手は内心見損なっているかもしれません。

 

自分自身の生活を充実させます。自分が満足できる生活を送ります。

気持ちにゆとりが生まれます。

 

少しでも努力して理想の自分に近づくことで、

自分を好きになります。

 

人に対して見返りを求めないことです。

 

人間関係が良好でお金や仕事にも恵まれているなら、

相手に何かをしても見返りを求めません。

 

人にやったことに対し、自分にも返してほしいと思わないことです。

 

見返りを相手に求めるのは、どこかで自分が得をしたいという気持ちがあるからです。