この人のそばで頑張りたいと思われる人になるには!

こんにちは!

 

この人のそばで頑張りたいと思われる人になるには

自分一人では生きていけないということを知っておくことです。

 

やってもらって当然という気持ちをなくしていくと

相手に対しての言葉一つ一つに感謝と敬意が込められていきます。

 

この人のそばで頑張りたいと思われていきます。

 

もっと喜んでもらおうと頑張ってもらえます。

 

周りの人にもこの人がいれば大丈夫と安心してもらえます。

 

人の役に立ちたいという思いを強くします。

 

苦手なものを克服しようと努力します。

 

努力が形になる苦労を惜しまない人を周りは好きになります。

 

周りが暗い雰囲気の時も笑顔でいるようにします。

 

特定の人に特別扱いをしないことです。

 

特定の人に特別扱いすると人間関係のこじれにつながります。

 

公平や平等を重視する人が好かれます。

 

人を好きになるようにすると、好きという気持ちが

他者に対しての行動につながります。

 

困っている人を助けたり、自分に出来ることを何でもすると

常日頃から周囲を気遣います。

 

十分すぎる気遣いを肌で感じることで、周りの人も

この人のためならと思ってくれます。

 

他の人からの意見は全部貴重なものだと思うことです。

 

話し相手に敬意と感謝をもちます。

 

話を掘り下げて分からないことは質問します。

 

相槌を打ち相手に気分良く話してもらいます。

 

しっかりと話を聞いてもらえれば自分を理解してくれる人だと

相手は思います。

 

人によって態度を変えると信用されなくなり

周りから人が去っていきます。

 

相手のことを思って行動していれば自然と周りに

人が集まるようになります。

 

面倒なことを率先して引き受けるようにします。

 

相手に見返りを求めるようなことをしないことです。

 

自分が知らない分野の話も楽しそうに聞くようにします。

 

状況判断ができてユーモアや気配りを振りまける人にも

人は憧れます。

 

いざという時に頼りにされるように普段から備えを

しておきます。

 

他の人が愚痴を言っている時にこそ、とことん付き合うように

します。

 

人間関係が苦手な人も話しかけやすいように

寄ってくる人を限定しないことです。

 

交友関係を広くもち、人と人との交流地点になるようにします。

 

困っている人が解決できるように一緒に努力するようにします。

 

面倒見が良くて親切な人には人が集まります。

 

他人を元気づけたり励ますようにします。

 

会えば元気をもらえると思ってもらえる

存在になるようにします。

 

誰にでも分け隔てなく優しい人でいるようにすることです。