職場の雰囲気を変えたい時に!

こんにちは!

 

職場の雰囲気を変えたい時には、先に相手のことを信じることです。

 

職場の中には自分に自信がもてない人もいますが、

ダメ出しをしないことです。

 

相手の目で見て、相手の耳で聞いて、相手の心で感じることです。

 

自分が独自の考えをもっていることを自覚し、相手に押し付けないことです。

 

相手と違う考えであったとしても、相手の言い分を理解することです。

 

過去に失敗したことを現在とつなげて考えないことです。

過去の失敗と現在は関係ありません。

 

職場で怒っている人は誰かに何かをさせたいと思っているのに、

思い通りにならないからです。

 

自分の思い込みによって事実を間違って判断することもあります。

 

他者と比べて劣っているという感情が沸き上がった時には、

否定しないことです。

 

自分に何が出来るかを考えて行動します。

 

他人から「すごいね」と今までに言われたことを振り返ります。

自分の強みなので、強みを伸ばすようにします。

 

自分の品位を下げない行動をすることです。