単純で変化のない作業が苦手と思う時に!

こんにちは!

 

単純で変化のない作業が苦手と思う時には、

作業時間を短い時間で区切りメリハリを付けます。

 

チョコレートなど甘いものを口にして疲れを取ったり、

ミントなどハード系スプレーで気持ちをすっきりさせます。

 

適度に体を休める時間を作ります。作業効率が上がるからです。

 

パソコンでの作業は肩や目に負担が掛かります。

単純で変化がなくても、思っているより頭を使っています。

 

ここまでやったら自分にご褒美をあげるなど、

自分なりのルールを作りながら作業します。

 

こまめに休憩を挟むなどリフレッシュすることが大事です。

 

どんな人でも集中力が続く時間に限度があります。飽きることもあります。

 

単純で変化のない作業も業務の効率化を考えた時には、

重要で欠かせないものです。