大げさに考えることをやめるには!

こんにちは!

 

大げさに考えることをやめるには、仕事で少々のミスがあっても、

会社をクビにされるような思い罰は受けないと知っておくことです。

 

深く受け止めず、多少は気楽な気持ちで業務に取り組みます。

 

あまり大きく考えず頑張り過ぎないことで、仕事が成功します。

 

重要な仕事だから絶対にミスできないと大げさに考えると、

実際の大きさ以上のプレッシャーを感じます。

 

失敗した場合にいつも以上に落ち込んだり、

ミスが怖くて本来の力を出せなかったりします。

 

大げさに考えないことで順調に仕事が進むと言えます。

 

完璧でなくほどほどに頑張ろうという気持ちで

仕事に取り組むようにします。

 

心にも余裕が生まれ仕事も順調に進みます。

 

全てにおいて完璧を目指すとストレスになり

仕事がうまくいかなくなります。

 

ハードルを下げて完璧を目指さないようにします。

 

仕事を頑張る人は自分で自分のハードルを上げています。

 

頑張らないようにするためには、頑張ることを目標にしないことです。

 

頑張ることを目標にしても、評価や給料に反映されません。

 

頑張ることを目標にすると、誰にも負けたくないと思うようになります。

また頑張らないと仕事は充実しないと感じ、みんなが頑張っているから

自分も頑張らなくてはと考えるようになります。

 

仕事を頑張り過ぎて時間を無駄に使うことになります。

 

仕事を頑張り続けることで、飽きたり疲れたりして、仕事の効率が

悪くなることがあります。

 

仕事を頑張り過ぎないためにもメリハリを付けます。

 

残業をしないようにしたり、有給を取るようにしたり、

休憩時間をしっかりと取るようにします。

 

仕事をメリハリをもって行うことで、プライベートも充実し、

更に仕事へのやる気が出て来ます。

 

仕事を頑張らないためには、自分のやりたいことに焦点を絞ります。

 

自分の得意分野ややりたい分野に焦点を絞り、やりたくないことを

手放します。

 

得意な分野を伸ばし、ストレスを軽減させ、効率を上げます。

 

仕事のパフォーマンスが上がります。

 

仕事を頑張らないといけないと思い込んでいる人もいます。

 

実際は仕事を頑張らないほうがうまくいくとも言えます。

 

仕事は決して頑張るものではありません。

 

頑張らないことで結果として仕事が良い方向に向かうケースがあります。

 

仕事だけでなくプライベートが充実します。

 

頑張らず自分のペースで仕事することで、

ストレスのない充実した毎日を送れます。

 

頑張り過ぎて突然休んだり仕事に穴を開けると、

誰かが代わりに仕事をしなくてはならなくなり負担となります。