周囲をよく見て自分がすべきことを行動に移すには!

こんにちは!

 

周囲をよく見て自分がすべきことを行動に移すには、

人間関係で失敗した経験を踏まえることです。

 

人とのつながりを大事にしようと思えるからです。

 

好感をもたれるようにするには、周りへの気遣いが必要だと

自然と分かってきます。

 

過去に人間関係で苦労した人ほど、どうすれば周りから

好感をもたれるかを考えるようになります。

自分のことより他人を優先する行動になります。

 

実際に失敗してみないと分からないこともたくさんあります。

 

苦労を経験した人は、精神的に非常に大人びています。

自然と周りの人の面倒をみています。

お節介と捉えられることもあります。

見守るべきかサポートするべきかのさじ加減が分かるようになります。

 

苦労を重ねた人は、物事を冷静に判断します。

過去の厄介な経験をもとに行動を判断します。

 

人の辛さを親身になって考えます。相手の気持ちに寄り添います。

 

過去に遭遇した厄介な場面を思い出すことで、

ちょっとしたアクシデントに動じないようにします。