バランスよく粘り強い人になるには!

こんにちは!

 

バランスよく粘り強い人になるには、粘り強いことの長所も短所も

知っておくことです。

 

どんな長所も見え方が違うと短所と捉えられます。

 

素晴らしいこだわりをもっていても、状況や場面に柔軟に対応しなければ、

活かすことが難しくなります。

 

自分のこだわりを貫きたいあまり周りが見えなければ、

自己中心的と思われます。

 

粘り強い人は目標が明確でこだわりがあります。

終わらせたい、やりきりたいと思い作業を進めることで、

自分の限界を超えてしまうことがありえます。

 

頑張り屋さんの短所は無理をしてしまうことです。

 

会社ではチームワークが重要視されることがあります。

チームワーク重視の仕事で、一人だけこだわりをもって仕事をしていると、

チームメンバーから良く思われないことがあります。

 

周りの状況を見て場面によってはチームワークを優先します。

チームワークを無視していると思われかねません。

 

粘り強い人の長所は意思が強くあきらめないことや、目標が明確なことです。

また努力が出来ることも素晴らしいです。

 

試練があればあるほど、人はあきらめがちです。

 

粘り強い人は目標はあくまで到達して当然と思っているので、

あきらめません。