途中で投げ出さないためには!

こんにちは!

 

途中で投げ出さないためには、こんなことを思うのは自分だけかも、

これを言ったら嫌な気分にさせてしまうかもといったネガティブな

心理を抱かないことです。

 

少しでも自信が見られないとネガティブに思われます。

自分の意見に対して遠慮が見られます。

 

自分の意見は正しいと信じて、しっかりと主張する度胸が大事です。

これは違うかもしれないという前置きはいりません。

 

単純に人の意見に反発して途中で投げ出さないようにします。

三者の視点で自分を見て、悪いところは自分から改善します。

人に言われなくても自分の短所を改善していけることで、

途中で投げ出すことがなくなります。また早いペースで成長できます。

 

嫌なことや難しいことがあっても簡単に投げ出さないようにします。

最後までやり遂げることを意識します。

難しいと感じたら逆にチャンスと捉えて、どうすればいいのかと

考えることで問題解決能力が身に付くからです。

解決できれば自分の能力がアップします。

 

高圧的な態度を取られることがあっても、不当な権力には負けないと

決めます。臆病になっている時間はありません。

不安や恐怖心を抱いても、自分で何とかすると決めて行動します。

 

自分がどんな人を目指すのかを具体的に決めます。

理想の人物像ややりたいことが決まれば、自分の信念が決まります。

自分の信念に従って行動します。

 

自分の意見をはっきりと言うことで、周りの人から信頼されます。

ただ周りの人も自分と同じように意見や感情をもっていると理解した上で、

相手の人間性を否定したりしないようにします。

 

意見を交わすことが苦手、反発したくないという人もいます。

相手の考え方を尊重して、一歩引くことも必要です。

 

目標にむかってまっすぐに進んでやることをやる姿勢は評価されます。