前の部署が良かったと無意識に思ってしまう時に!

こんにちは!

 

前の部署が良かったと無意識に思ってしまう時には、

どんなに前向きに頑張っている人でも思ってしまうことはあると割り切ります。

 

実際に異動先の部署を抜け出そうとする場合には、前の部署に戻るために

働きかけるか、転職を検討するか、実績を上げてチャンスをつかもうとするかと

やり方はそれぞれです。

 

自分が心から納得のいく希望の仕事をしたいのであれば、

仕事に対する前向きな姿勢を崩さないことです。

 

初めての仕事をするときは、誰もが努力して信用を得ていくという

道を通ります。部署間の異動であっても変わりません。

 

底意地の悪い人でなければ、新しい部署の同僚も仕事に対する姿勢を

評価してくれます。距離を縮めようと歩み寄ってくれます。

 

新しい部署の同僚からは常に言動が注目されることになります。

可能な限り前向きに仕事に取り組む様子をアピールします。

 

もし可能であれば前の部署の上司と話をしてみる機会をもちます。

 

新しい仕事でどのようなスキルアップが出来るのか、

自分の持っているスキルを新しい部署でどのように発揮できるのか、

自分に合わない環境で生き延びるにはどんなスキルが必要か、

嫌な部署で生き延びた後、どんな展望を開くことが出来るのかを

考えてみます。

 

嫌な部署への配属は、長い会社員人生の中で大きなチャンスと

気持ちを切り替えることが出来ると、本当に世界が広がります。

人事異動をきっかけに今後のキャリアを見直すことが出来ます。