職場で困った時に!

こんにちは!

 

仕事をしていると、小さなことでもふと困ったなと思うことが

程度の差があるにしても、あります。

 

もしパソコンの操作で分からないことや困ったことがあって、

ネット環境があれば、調べることが出来ます。そして

解決できることもあります。

 

会社のネットワークの問題や備品の機器の問題であれば、

社内の担当の部署に連絡を取ります。

直接連絡することになっていない場合は、先輩や上司に

一言相談してどうしたらいいか助言をもらいます。

 

全てを1人で解決しようとする必要はありません。

実は他の人も困っているかもしれません。

 

仕事をこなす上で分からないことがあり、

勉強で解決できそうなことは、参考書や書籍、ネットで

勉強します。

 

過去に先輩や上司がされてきたことを踏まえて、

自分が解決しなくてはいけないことと向き合います。

 

今までの設備や備品を変えることで、困ったことが

軽減されるのであれば、先輩や上司に相談してみます。

会社として買ってくれることになるかもしれません。

 

仕事の問題点は会社に問題がある場合もあります。

会社に対して違うのではないかと思っていることから、

問題の解決策のヒントが見つかるかもしれません。

 

相談することが出来る人や部署とやりとりできるようにします。

 

時間が許すのであれば、会社の問題点を箇条書きに

メモで書いてみてもいいかもしれません。