こんにちは!
仕事をしていると、小さなことでもふと困ったなと思うことが
程度の差があるにしても、あります。
もしパソコンの操作で分からないことや困ったことがあって、
ネット環境があれば、調べることが出来ます。そして
解決できることもあります。
会社のネットワークの問題や備品の機器の問題であれば、
社内の担当の部署に連絡を取ります。
直接連絡することになっていない場合は、先輩や上司に
一言相談してどうしたらいいか助言をもらいます。
全てを1人で解決しようとする必要はありません。
実は他の人も困っているかもしれません。
仕事をこなす上で分からないことがあり、
勉強で解決できそうなことは、参考書や書籍、ネットで
勉強します。
過去に先輩や上司がされてきたことを踏まえて、
自分が解決しなくてはいけないことと向き合います。
今までの設備や備品を変えることで、困ったことが
軽減されるのであれば、先輩や上司に相談してみます。
会社として買ってくれることになるかもしれません。
仕事の問題点は会社に問題がある場合もあります。
会社に対して違うのではないかと思っていることから、
問題の解決策のヒントが見つかるかもしれません。
相談することが出来る人や部署とやりとりできるようにします。
時間が許すのであれば、会社の問題点を箇条書きに
メモで書いてみてもいいかもしれません。