本を読まない人が読書をする時に気を付けること!

こんにちは!

 

本を読まない人が読書をする時に気を付けることは

本を読む理由を明確にすることです。

 

本を読む理由を明確にして自分自身の考えや行動に

採り入れるつもりで読むことが大事です。

 

行動するから人生に影響を与えます。

 

特に自己啓発やビジネス書系の場合は

自分の仕事に生かせる部分を心掛けると

本の効果は飛躍的に高まります。

 

本を読んだら行動する癖をつけましょう。

 

本を読む目的を考えると本を読むことが目的でなく

本を読んだ結果生まれる新しい考えや行動が

大事です。

 

端から端まで読まなくても大事なポイントを

理解して自分の行動を変えることが出来るなら

読書は大成功です。

 

軽い気持ちで読んでみることです。

 

単純に面白いから読むでもいいです。

 

読書は読んだ直後に自分の人生に影響を

与えたり年収が上がったりする訳ではありません。

 

読んだ知識を自分の環境に当てはめて

そして行動してはじめて結果が出ます。

 

読書の効果を感じられない人は

自分だったらどうするかなと自分の環境に

あてはめて学んだことを実践してみましょう。

 

読書によって人との接し方を吸収することも

出来ます。

 

相手を思いやる一言や言葉の選び方や笑顔の

振舞い方が読書で自然と身に付けられます。

 

本を読む人の話し方には知性が現れます。

 

読書によって豊富な語彙や表現が身に付きます。

 

分かりやすい文章校正や正しい文法が読書を

通じて身に付けられると、無意識に分かりやすい

話し方が出来ます。

 

もちろん読書だけが自信をもつ方法ではありません。

 

手軽にスキマ時間に知識を得られる読書は

最高の自己啓発です。

 

本を読むことで知らない不安から解放され

自信がもてるようになります。

 

自信がもてれば何事も前向きに取り組むことが

出来て成功が近づきます。

 

実績を武器にますます自信がもてるようになります。

 

本を読んでいそうな人だなと何となく分かるのは

内面から自信があふれ出るからです。

 

自信があふれ出ている人はかっこいいです。

 

逆に本を読まない人や知識が浅い人は

何が起きるか予測できないので不安になります。

 

その結果自信のなさが顔つきに表れます。

 

下を向いていたり、笑っていても歯が

見えなかったりします。

 

目に元気がなかったり、耳や眉毛が隠れています。

 

多くの本を読んでたくさんの考え方に触れて

自分の思想や意見を更新していくことが大事です。

 

社会との接点が少なく同じ考えの人とばかり

付き合っている結果、思考が偏ることがあります。

 

フェイクニュースをフェイクだと判断できない

こともあります。