人間関係の悩みから抜け出す方法

こんにちは!

 

どうしても性格の悪い人と離れられない時には

プライベートや仕事の悩みをいろいろ話さないことです。

 

なるべく自分から関わることをやめます。

 

何かされても気にしないことで、自然と離れることが出来ます。

 

余計な一言を言われても話を聞き流し、そっけない態度で

やり過ごすことです。

 

人の噂や悪口が好きな人と一緒にいると疲れます。

 

みんなからも煙たがられる存在です。

 

こんな人になりたくないなと思いながら否定も共感も

しないようにしましょう。

 

悪口に同意しないことです。

 

嫌な相手は反面教師にしましょう。

 

性格の悪い人のことを気にしないことも大事です。

 

いちいちその人のことで悩んでいたらキリがありません。

 

自分の生活を大事にすることです。

 

性格が悪い人はネタになりそうな話を常に探しています。

 

なるべく自分のことは話さないようにすることです。

 

恋愛話や仕事に関する愚痴などを話してしまうと

相手に告げ口されたり、言いふらされたりしてトラブルに

巻き込まれる可能性があります。

 

常に冷静で気にしないことです。

 

性格の悪い人を悪い見本だと思えば

どういう行動が嫌われるのかを自分の行動を見直すきっかけに

なります。

 

性格が悪い人の話はなるべく聞き流すようにしましょう。

 

性格が悪い人は悪口や愚痴を好み、その手の話題を持ち掛けて

くることがあります。

 

話を真剣に聞いてしまうと、のちに人間関係のトラブルに

巻き込まれることもあります。

 

聞いているふりをして、聞き流すことが無難です。

 

性格が悪い人は自分の意見を否定されると攻撃的になります。

 

同意すれば自分も性格の悪い人の仲間になるので

言いたいことは堪えて相手の意見には同意も否定も

しないようにしましょう。

 

性格の悪い人と一緒にいると疲れます。

 

付き合いはさ必要最低限にしましょう。

 

職場などでは毎日顔を合わせないといけない状況に

あるかもしれませんが、基本はさわらぬ神にたたりなしです。

 

挨拶や事務連絡以外自分から声を掛けないようにして

必要以上に関わらないことです。

 

性格が悪い人は人の粗や欠点を探すことが得意です。

 

普段から人を妬んだりひがんだりしているので

欠点探しが癖になっています。

 

人の欠点をけなして自分が上だと感じることで満足します。

 

性格が悪い人は周りの人がやってくれることが当たり前だと

思っているので、感謝することはほぼありません。

 

相手の思いやりなど、本当に性格の悪い人には

どうでもいいのです。

 

性格の悪い人ほど嫉妬深いです。