退屈な日々から抜け出し充実度をアップさせるには!

こんにちは!

 

退屈な日々から抜け出し充実度をアップさせるには

何かに没頭できる時間をもつことです。

 

夢中になってあっという間に時間が過ぎます。

 

充足感があり好きなものに出会えることは幸せです。

 

仕事にも張りが出てきて集中して取り組めるように

なります。

 

同じ趣味をもつ人同士が集まる会などに

出かけてみると、親しい友達が出来て交友関係が

広がります。

 

会社と自宅の往復や、今までの友人関係で

出会えなかった人に出会えます。

 

趣味があるおかげでいろいろな出会いが増え

毎日が更に楽しくなります。

 

休日にやることがないと

仕事が休みなのは嬉しくてもどうしようかと

悩んでしまいます。

 

没頭してやれることを見つけたら

休日が楽しみになります。

 

休日を楽しんで過ごせれば、生き生きした

自分でいられます。

 

退屈な日々から抜け出したいと思うなら

自分に合った趣味を見つけることです。

 

何もしないで時間が過ぎていけば

もったいないです。

 

趣味を見つける余裕や時間がないために

自分が夢中になれるものに出会えず

趣味がないと思い悩むこともあります。

 

趣味探し自体を趣味にする方法もあります。

 

自分に合うものと合わないものが分かります。

 

合わなければ違うと思って新しい物に挑戦します。

 

趣味探し自体を趣味にする場合は

とにかくまだやったことがないものを

やってみましょう。

 

いろいろなところから情報を仕入れることが

ポイントです。

 

常に情報のアンテナを張ってメモします。

 

趣味に関する別のことにも取り組むことで

趣味を違う視点で楽しめます。

 

自分の趣味と近い他のことにもチャレンジします。

 

より深く趣味を楽しめるようになります。

 

達成すべき目標があれば頑張れます。

 

達成した時に自分にご褒美があってもいいです。

 

よりモチベーションが上がり続けやすくなります。

 

趣味なのに毎日やろうと気合を入れてしまうと

義務感で辛くなります。

 

あくまでも趣味なので気が向いた時に

楽しく出来るように心掛けましょう。

 

マイペースに楽しむには他の人と自分の

スキルを比べないことです。

 

絶対にやらなければならないことではないと

知っておくことです。

 

自分で没頭できることを選びます。

 

趣味を仕事に活かそうとすると

やらなきゃと義務感が出るので注意が必要です。

 

一緒に趣味を楽しめる友達がいれば

お互いを誘いあえて三日坊主になりません。

 

同じ趣味の人がいないかを探してみましょう。

 

子どもの頃面白いと思っていたものを思い出したり

好きだった教科を思い出すことも

趣味を見つけるきっかけになります。