プライベートと仕事を切り分けるべき人!

こんにちは!

 

プライベートと仕事を切り分けるべき人は、将来に対する漠然とした

不安を抱えている人です。

 

自分の将来をじっくりと考えることで達成したい目標が見えてきます。

 

目標が出来れば今後の生き方が変わります。

 

転職するか、今の仕事を続けるか様々な選択肢が出てきます。

 

将来に不安がある人は休日を利用し自分と向き合う時間を作ることです。

 

余裕を作ることで不安を解消できます。

 

健康面で不安を抱えている人も仕事とプライベートを切り分けることです。

 

プライベートの時間に業務を考えてしまうと、心や身体が休まりません。

 

プライベートと仕事を切り分けることで、仕事のことを考える時間を減らします。

 

仕事に対する不安を徐々に薄め、プライベートの時間は会社の人間関係や

仕事の業務を忘れて気分転換しましょう。

 

仕事の目的が趣味を楽しむためにお金を稼ぐためと割り切っている人も、

プライベートと仕事をきっちりと分けましょう。

 

自分の趣味に使う時間が少なくなるからです。

 

趣味のために働いているのにお金を趣味に使えなければ意味がないです。

 

趣味の時間を大事にしたい人は仕事とプライベートを切り分けましょう。

 

プライベートと仕事を切り分けるべきかどうかは、

働く人の価値観、環境、性格、健康状態によって異なります。

 

キャリアアップしたいという目標があれば休日に仕事の人脈を広げたり

休日に勉強することで達成しやすくなります。

 

キャリアアップという目標があればプライベートの時間に仕事のことを

考えることは苦痛ではありません。

 

他の人が働いていない時間に行動することで周りに差を付けて

効率よくキャリアアップできます。

 

副業をしている人も本業や副業の相互に良い影響が出てくるため、

特にプライベートと仕事を切り分ける必要はありません。

 

本業の経験を活かすことが副業にもつながります。

 

本業を生かして行う副業は本業のスキルや経験がそのまま実績となります。

 

仕事が忙しい時期は仕事を頑張り、そうでない時にはプライベートの時間を

楽しむという方法もあります。

 

プライベートと仕事を切り分けると、プライベートでは仕事のストレスを

発散しているので、体調を崩す恐れもなくなります。

 

プライベートに自分と向き合う時間を増やすことで、

自分の目標が見え仕事を頑張る目的や意味、今後のキャリアプラン

見えてきます。

 

仕事に追われてプライベートの時間が確保できないと、

ストレス発散ができなくなり仕事に対する目標も見失います。