上司や同僚から仕事が出来るなと評価されるには!

こんにちは!

 

上司や同僚から仕事が出来るなと評価されるには、

仕事を依頼されたり同僚とうまく連携できることです。

 

仕事が出来る人のように動けているかを自問自答して

必要に応じて改善していきます。

 

出来ていないと思うことがあれば改善していくことで

相手からも評価されます。

 

仕事が出来る先輩を参考に努力していても、続かなかったり

身に付かない場合は今の仕事が合っていない可能性があります。

 

やりたいことや興味のあることなら自発的にやるべきことを

考えて仕事をするようになり能力を発揮しやすくなります。

 

思い切って転職を考え自分に合う仕事を探すことも一つの方法です。

 

仕事が合わないと感じたり人間関係にストレスを感じて

辞めたいと思っていると、仕事をする姿勢に影響が出ます。

 

仕事を続けることでストレスが溜まる場合は無理せず転職を検討します。

 

会社に所属して大事なことはチームワークです。

 

常に上司や会社の仲間と支え合いながら仕事をしていることを理解して

周りの人への感謝の気持ちを忘れないことです。

 

些細な事でも感謝を伝えられる人はありがとうを口癖にしています。

 

仕事に対してネガティブな気持ちや、仕事を頼まれることを待っているだけの

姿勢では、いつまでも評価される人にはなりません。

 

やみくもに動いても成果は出ません。

 

まずは何が出来るようになりたいかを決めて目標に対して行動する習慣を

身に付けましょう。

 

分からないことは一人で対処せず、すぐに聞いたりヘルプを求めます。

 

新しいことを吸収する意欲がある、分からない事でもきちんと聞いて

覚えると周囲が見るようになったり、他人に仕事を任せることがうまいと

評価につながることもあります。

 

相手の動きをよく見て自分が手伝えそうなことがあれば、

やらせてもらえないか頼んでみましょう。

 

仕事が出来る人は関係性を重視するので頼めそうな内容であれば

手伝わせてくれます。

 

仕事が出来る人の仕事の取り組み方を良く見て可能な限り参考にして

真似をします。

 

真似を続けることで単なる真似でなくなり自分自身の力になります。

 

仕事で疲れやストレスが溜まることは当然です。

 

任せられる仕事が大きくなるほど、ストレスや疲れが大きくなります。

 

仕事だけと向き合っていると目の前の仕事に直接必要なスキル以外の

才能が育ちにくくなります。

 

プライベートの時間も単なる休養にせずレジャーや趣味で英気を養い

職場で出来ない情報収集やスキルアップをしましょう。