職場で嫉妬されやすい人!

こんにちは!

 

職場で嫉妬されやすい人は見た目が華やかだったりブランド物を身に付けている

人です。

 

友達が多い人や彼氏がいる人、結婚・婚約している人も嫉妬されやすいです。

 

学歴が高かったり仕事が出来たりする人も当てはまります。

 

若いというだけで嫉妬されることもあります。

 

異性、後輩、先輩、上司から気に入られている人も嫉妬されます。

 

人の悪口を良く言う人や人の意見に同調しやすい人もターゲットにされます。

 

逆に言えば誰にでも嫉妬される可能性があるということです。

 

嫉妬してくる人への一番の対処法は、相手に一定の敬意を払いつつ、

適切な距離を保って遠ざけることです。

 

嫉妬する人の友達候補から外れてストレスのない日々を取り戻せます。

 

自分の身を守るためにくれぐれも慎重に接しましょう。

 

露骨に避けたりすると攻撃対象になり、職場で不利な立場に追い込まれたり、

言ってもいない悪口を言いふらされたりします。

 

親しくなっても支配してきたり秘密を暴露されたりします。

 

誰かの悪口をふられても同意せず席を外したり強引に話題を変えたりします。

 

同意したら悪口の張本人として他の人に言いふらされます。

 

話題に困ったらとりあえず褒めましょう。

 

嫉妬している人もプライドが高く見た目にこだわっているので、

服装やメイクを褒めましょう。

 

自分にいいことがあっても自慢話はしないことです。

 

幸せを奪い取ろうとしたり壊そうとする人もいます。

 

愚痴や悩みを話すと他の人に伝わることでしょう。

 

嫉妬する人には長く付き合っている友達はいません。

 

陰で悪口を言うためすぐに見限られるからです。

 

だからまた別の誰かに近づいてという同じパターンを繰り返します。

 

友達の行動を監視して自分の支配下に置こうとします。

 

人に負けたくない、人の幸せがうらやましいという気持ちは

誰でもあります。

 

嫉妬心を向上心に変えられれば良いですが、人を陥れる方向に動く人もいます。

 

話したアイディアを上司に伝えて自分の手柄にしたり、人が持っている

バッグや服を黙って真似したりします。

 

あの子とは付き合わない方がいいと人の友情を壊そうとする人もいます。

 

他人の幸せに敏感で小さなことでもうらやましがる人もいます。

 

親しげに近づいてきて裏で悪口を言っている人には要注意です。

 

いい人を装うために第三者が言っていたことにしてネガティブな

情報を周りに伝えたりします。