お金持ちになったつもりで生活するには!

こんにちは!

 

お金持ちになったつもりで生活するには、

頑張っている自分にご褒美を買う頻度を考え直すことです。

 

頑張っている自分に対してご褒美を買うことは悪いことではありません。

 

しかし頻度が多すぎるとご褒美でなくなります。

 

ご褒美と一括りにすることで不要なものと必要なものの区別が

あいまいになります。

 

特に必要な出費はご褒美と別にしましょう。

 

フリマサイトで不用品を売ると、発想のための労力が掛かります。

 

サイトを見ていると欲しくないものまで買ってしまうことがあります。

 

売ることが目的となってしsまい、普段からフリマサイトをチェックして

値付けを考えていると時間の無駄遣いです。

 

梱包して郵便局やコンビニまで持っていく時間も短くありません。

 

フリマサイトを使い過ぎないことです。

 

節約しようと思う時には時間とお金のバランスが釣り合っているかを

考えます。

 

ネットショッピングでも少しでも安い商品を探そうと時間を掛けると

もったいないです。

 

クーポンやポイントカードは本当に使う店だけにします。

 

ポイントを貯める目的で意識的に買い物しないことです。

 

習慣的にコンビニに寄らないようにします。

 

1回1回の出費は少なくても習慣的になると大きな出費になります。

 

あまり必要ないものは買わないことです。

 

周りに馬鹿にされても明るい未来を信じて自分の信念を

貫きましょう。

 

ポジティブ思考でいるようにしましょう。

 

不要なものはすぐやめるようにします。

 

自分の目的に沿った自己投資をします。

 

毎月貯金する額を決めます。

 

朝の時間を大事にして仕事に備えます。

 

お世話になっている人や家族への出費は惜しまないようにしましょう。

 

他人にお礼する時にも高い物を贈ります。

 

関係の薄い人との飲み会は参加しないようにします。

 

大事な人と過ごすようにします。

 

お金は人が運んでくれるものなので、ちょっとしたことでも

誰かがしてくれたことに忘れずに感謝しましょう。

 

貯金額を増やすだけでなく、経験にお金を遣うようにしましょう。

 

日常の生活空間をきれいに保ちます。

 

机の上をすっきりと片付け、必要な時にすぐに取り出して使いましょう。

 

ストレスなく仕事をして効率を上げましょう。

 

新聞や本でしか得られない情報に触れます。

 

あらゆる情報を集めた上で自分に必要なものを取捨選択します。

 

貯金ではなく投資をするようにします。

リスクがあるので分散しましょう。

 

一瞬のチャンスも見逃さずすぐに決断して行動します。

 

たとえ失敗しても経験となって活きてきます。