失敗することが怖いと思う時に!

こんにちは!

 

失敗することが怖いと思う時には、プライベートより仕事を優先してみることも

一つの方法です。

 

仕事よりも私生活に比重が傾いていると、自ずと業務に身が入らないものです。

 

今までより真剣に仕事に取り組むことで、時には残業をしなければいけない

ことも出て来ます。

 

初めは面倒に思っても続けていくうちに自然と仕事に対する情熱が

湧いてきます。

 

責任ある仕事にも挑戦したいと思えるようになるでしょう。

 

職場でのポジション・上司の評価から、今の自分の現状としっかりと

向き合うことで、このままではいけないと改めて思うことが出来ます。

 

今の現状より立場や給料面でステップアップするためには、

責任ある仕事をして上司から認められる必要があります。

 

努力と積極性が必要になります。

 

やる気がなくなってきたときには、常に今の自分を見つめ直すことです。

 

仕事を心から楽しめるように、小さなことでも自分なりの目標を設定します。

 

目標をクリアする度に、もっと重要な仕事をしてみたいという気持ちが

湧いてきます。

 

ただ淡々と仕事をこなしているだけでは、向上心は生まれません。

 

目的をもつことで仕事への姿勢が変わり、責任逃ればかりしていた

自分を変えることが出来ます。

 

失敗を恐れずに何でも挑戦することを心掛けましょう。

 

チャレンジを繰り返すうちに恐怖心は薄れ、次第にどんなことでも

楽しんで挑むことが出来るようになります。

 

挑戦することに慣れて充実感が得られるようになると、

自ずと責任感のある仕事をやってみたいと思えるようになります。

 

仕事に対してのやる気のなさを改善するためには、尊敬できる人を

見つけるようにします。

 

尊敬できる人を見つけることで、この人のようになりたいという

気持ちになります。

 

自分自身もスキルアップしようと努力できます。

 

憧れの人の用になれるなら責任のある仕事をすることも苦になりません。

 

責任のある仕事から逃げ回っていると、周りから白い目で見られることも

あります。

 

特に何年も会社に在籍しているにも関わらず、いつまでも小さい仕事しか

しようとせず責任逃れしつづけている人は、上司から使えないと思われて

後輩からは尊敬されることがなく逆に見下されます。

 

責任重大な仕事は大変ではありますが、その反面日々充実感を感じられます。

 

逆に小さな仕事は面白みがないために、つまらなく感じてしまうことが多いです。

 

ほぼ毎日出勤しつまらない仕事を繰り返していると、全く楽しくなくて

嫌気が差してしまい、結果それが理由で仕事を辞めてしまう人も少なくありません。