仕事が上手くいっていない時に!

こんにちは!

 

仕事が上手くいっていない時には、怖気づかないことです。

 

いつもいつも全力投球で頑張らないといけないというわけではありませんが、

「ここが頑張り時だ」という時に、しっかりと頑張れないと、それが災いして、

年齢を重ねた後にその反動が出てくることも多くあるので要注意です。

 

今が一番辛い時だという時に頑張って乗り越えられる人は、

根性が付きますし、その乗り越えた自体がそのあとの自信につながり、

どんどん頑張れるようになります。

 

今が頑張り時という時があります。

 

誰しもが、人の知らないところで少なからず努力をしています。

 

他の人がいかに努力しているかを知るようにしましょう。

 

うまくいかない状況に意地にならないことです。

 

抵抗するように動きイライラすると、うまくいかないことは

もっとうまくいかなくなります。悪循環になります。

 

うまくいかないと感じながらもポジティブ思考で乗り越えようとすれば、

いい方向に向くことがあります。

 

今は何をやってもダメな時期なんだと受け入れ、目立ったことをせず、

ひっそりと自己研鑽に励んだり、気分転換をするようにします。

 

うまくいかない時期は一生続かないものの、数年は頭を悩ませます。

 

長引かせないことです。人生はいい時期ばかりでも、うまくいくばかりでも

ありません。

 

音楽は自分の気持ちを持ち上げてくれたり、悲しみに同調してくれるなど、

心にとって最良のパートナーとなります。

 

音楽に集中することによって、雑念が消されて混乱した考えを整えます。

 

自分の生活をよりよく演出してくれる音楽は、人生に休息を与えます。

 

曲の歌詞に共感を得たりして、勇気をもらえます。

 

長い人生のうち、仕事で思い悩んだり、人間関係に苦しみ、自分を

追い詰めることもあります。

 

地位や名誉のためでなく、自分のために何かを行い、自分の人生に

満足感をプラスします。

 

本を読むこともおすすめです。

 

本には登場人物の考え方や作者の考え方や知識が含まれています。

 

自分の考え方の柔軟性を鍛え、人生観の幅を広げます。

 

自分以外の生き物と触れてみます。

 

小さなアリも頑張って仕事をしています。

 

全ての命に価値があります。

 

いろいろな生き物の生き方に触れてみましょう。

 

人生に行き詰ったり、悩み事が増えてくると、自分だけの考えでは限界です。

 

自分の考え方の視野を広げるためには、人と会話することが大事です。

 

自分の悩みや人生の考え方などを人に打ち明けることによって、

共感を得たり、一人で物事を抱えるストレスが和らぎます。

 

相手の考えを聴くことで、自分の考え方の視野が広がります。