ずっと同じ環境にいて、人生が退屈だと感じている時に!

こんにちは!

 

ずっと同じ環境にいて、人生が退屈だと感じている時には、

いつもと違う人と関わりをもってみましょう。

 

また活動する場所を変えたりします。

 

新しい刺激が得られると、人生が楽しいと感じられます。

 

他の人と趣味を共有したり、たわいない会話を楽しみます。

 

人と付き合うことは楽しいことばかりではありません。

 

人付き合いをすることで積極的に動いたりするようになり、

自分磨きも出来ます。

 

人生がつまらないと感じることが減っていきます。

 

うまくいかなくても長い目で見ましょう。

 

嫌なことや楽しかったことを共感してもらえれば気持ちが満たされます。

 

時間を無駄にすることを防ぎ、休みの日も有意義に過ごします。

 

決まった時間に健康的な食事をしたり、早寝早起きを実行したりします。

 

仕事は人生において大きな時間を占めます。

 

仕事が辛いなら部署異動や他の人への相談を検討します。

 

目標を立てたりやり方を変えてもいいです。

 

新しいことを始めるといっても、いきなりたくさんのお金を遣うと

後悔することがあります。

 

よく行くお店でも今まで注文したことがないものを頼んでみたり、

いつもと通勤ルートや時間を変えてみましょう。

 

お金を掛けなくても慣れてしまった物を変えることが出来ます。

 

新しい発見をすることで新しい見方が出来るようになります。

 

相手に合わせて行動することは自分の気持ちを我慢することに

つながります。

 

相手に依存しないことです。

 

周りの人も苦労していることや悩みがあります。

 

表面的なことを見て他人と比較しないことです。

 

人生は予測がつかないことの連続です。

 

いつもと違うことやあいまいなことが突然発生するから

人生は面白いと感じられます。

 

思い通りにいかなくても面白がるくらいの気持ちでいましょう。

 

子どもの頃は様々なものが新鮮で新しく知ることばかりです。

 

刺激がたくさんあります。

 

大人になると自分から動かない限り新しい出会いは減ります。

 

仕事も最初は慣れなくてしんどいですが、

徐々に慣れると新しい発見や刺激が減ります。

 

休みの日も会う人や行く場所が同じになりがちです。

 

同じ日常を過ごしていても、人生が充実している、楽しいと感じている人はいます。

 

本人の現実の捉え方や考え方によって人生が退屈かどうかの

感じ方が変わってきます。

 

行動を起こすことで一生退屈な気持ちを抱えたまま暮らすのかという

不安がなくなってきます。