他人に興味がないと勘違いされる人が周りにいる時には!

こんにちは!

 

他人に興味がないと勘違いされる人が周りにいる時には、

声を掛けてみるようにしましょう。

 

普通の人とは違った価値観の持ち主です。

話すことで刺激になります。

 

他人と仲良くしたいと思っています。

 

頭が良い人は、突発的な出来事に対しても、

発生原因を冷静に分析できます。

 

他人と比べると感情的にならずに行動します。

 

一般的な人からすると、感情的にならないのは

感情がないからだと思われます。

 

頭がいい人が冷酷だと勘違いされたり、

他人に興味がないと思われます。

 

当たり前ですが、頭のいい人も感情があります。

ただ感情を表に出することはありません。

今の状況を誰よりも冷静に分析しているからです。

 

自分をつまらない人間だと思っていることもあります。

 

他人が興味をもっていない専門的なことに

熱中しているため、他の人から面白いと思ってもらえないと

思っています。

 

自然と一人で過ごすようになります。

 

一緒にいても必要とされていないと感じ、自分から近づこうと

しません。

 

他の人と仲良くしようとしていないことで、

お高くとまっていると勘違いされがちです。

 

質問されつづけるような会話なら、上手に返答できます。

 

知っている知識を教えるだけで済むからです。

 

会話の中で質問されると、既に答えを知っているため、

会話が続かなくなります。

 

既に答えを知っていることを説明できれば良いのですが、

説明がないこともあります。

 

頭がいい人はしゃべらないと誤解されることになります。

 

いろいろなことに興味をもって、常に思考を巡らせているので、

誰かに何かを聞かなくても、既に答えを知っています。

 

基本的に賢い人は話さないことが当たり前となっています。

 

常に脳をフル回転させているので、脳が疲労しやすく、

時にはぼーっとしていることもあります。

 

他人に興味をもっていても、誤解されることが多いため、

他人と打ち解けられない人もいます。

 

他人に興味がないと勘違いされる人が周りにいる時には、

話しかけてみるようにします。周りの人にもどんな人かを

分かるように間に入りましょう。