根掘り葉掘り聞いてくる人がいたら!

こんにちは!

 

根掘り葉掘り聞いてくる人がいたら、口を滑らせすぎないことです。

 

他人を疑う態度は良くありませんが、人の怖い一面を引き出さないように

気を付けることです。

 

誰にでも裏の顔はあります。しかし誠実な態度を取っている人に

裏の顔を見せる人はいません。信頼してもらうことです。

 

周囲に情報通の人がいて、話がためになるとしても、

コミュニケーション能力の高さから人からいろいろなことを

聞き出しているということです。

 

自分のことはめったに話そうとしないことも特徴です。

 

それを聞いてどうするのかということを聞かれる時は要注意です。

 

気にして声を掛けてくれている場合もあるので、

無難な回答にとどめるようにしたり、あまりにも不愛想な態度で

接しないことです。悪口や陰口は絶対に言わないことです。

 

うさん臭さやうそっぽさがある態度が見られる場合には、

何か裏があるかもしれません。

 

何かをしてあげたからと何かを要求されることもあったり、

何かを言っていたと告げ口されたり噂を流されるかもしれません。

 

全てを疑っていては人間関係は疲れてしまいます。

 

見極めるポイントは、不自然なくらい人当たりがいいかどうかです。

 

打算的な親切をする人は、何かの見返りを求めています。

 

人当たりのいい人は賢いです。コミュニケーションにおいて、

相手に親切にすることの重要性を理解しています。

 

興味をもたれないことが人間関係で最も怖いことです。

 

好きの反対は嫌いではなく無関心です。

 

怒られるうちが華というのは、相手に少なからず気にしてもらえることです。

 

他人に感情を見せないことは、どうでもいいという本心です。

どうでもいいからこそ、相手にドライな対応をするのです。

 

他人に興味がなく感情的にならない人は深く関わると怖い思いを

することがあります。

 

小さなことでは怒らない分、堪忍袋の緒が切れると怖いという人もいます。