新しい考え方を押し付けられて抵抗がある時に!

こんにちは!

 

新しい考え方を押し付けられて抵抗がある時には、

日常生活を少しだけ変えてみます。

 

友達の友達と交流したり、普段行かないお店に行ってみます。

また仕事帰りの道をいつも通らない道にします。

旅行したり、新しい趣味や今までにしたことのない仕事に

挑戦します。

 

新しい考え方というほどではなくても、他の人の考え方で

受け入れにくいものがあります。

 

気分転換を図ることで、思い悩む時間を物理的に減らします。

 

変化のない毎日を過ごすと、経験の幅が広がらずに、

自分の物事の判断基準が変わりません。

 

人は自身がもつ体験や経験に基づいて、物事を判断したり、

考えたりしています。

 

経験があればあるほど、別の人が勧めるやり方を

受け入れられなくなります。別の人のやり方の方が良いという

場合もあります。

 

自分の日常の中で当たり前と思っていることを

疑ってみましょう。

 

また自分と反対側の立場で物事を考えてみましょう。

 

間違っているのは自分ではないかという視点をもちます。