年を重ねても職場の人気者になるには!

こんにちは!

 

年を重ねても職場の人気者になるには、

朝から気持ちのいい空気を作ることです。

 

率先して笑顔で仕事をするようにします。

 

思うようにいかないことがあっても顔や態度に出さないようにします。

 

職場の人は特別な人だと思い、完全に割り切って笑顔で過ごします。

 

職場のことでマイナス思考になったときも、

ポジティブに捉えるように考え直します。

 

出来ないことも回数を重ねれば出来るようになると、

自分を前向きに信じることです。

 

自分だけでなく他の人にとっても居心地の良い職場を作ることです。

 

自分の力を過信しないようにし、報連相をしっかり行い、

チームワークを大事にします。

 

チーム全体のことを考え行動に起こせる人は、年を重ねても

職場の人気者で重宝されます。

 

職場の人気者がいることで、他の人が笑顔になったりと

周りに良い影響があります。

 

重要なポジションを受け持つ職場のエースを目指し、

エースを経験した後は、他のエースに役割を譲ります。

 

仕事の優先順位をつけながら片づけましょう。

 

周りを気遣える人がいると、他の人も集中して仕事が出来ます。

生産性が上がります。

 

元気のない人がいたら早めに声を掛けましょう。

 

困っている人がいたら、素早く手伝うかどうかを確認します。

 

誰に対しても平等に接し、決して職場の人の悪口を

言わないようにします。

 

他の人のプライベートや過去に関することを詮索しません。

 

仕事に関する不平不満も言わないようにし、改善へとつなげます。