消えてしまいたいと思う時に!

こんにちは!

 

消えてしまいたいと思う時には、自分なんて一生このままと

自暴自棄にならないことです。

 

誰かが何とかしてくれると人任せにしないことです。

 

今出来ることを手抜きせずに一生懸命にやりきります。

 

結局は現状から始めるしかありません。

 

現状を受け入れて、環境を変えるなり、努力を重ねるなり、

出来ることを必死にやるしかありません。

 

しっかりと現実と向き合って、行動を重ねます。

 

今、ここから、出来ることから手を付けるしかありません。

 

精一杯やっているなら受け入れるしかないです。

 

自分自身からは逃げ出すことは出来ません。

 

誰かの反応に関係ありません。

 

自分が身を置く場所が変われば、求められる能力は変わります。

得意なことが生かせることがあります。

 

毎日毎日、出来ることを積み重ねると、

出来なかったことが出来ることに変わります。

 

必死で取り組んだ仕事を否定されることは、

適当に済ませた仕事を否定されるより辛いです。

 

それでも出来ることをするしかありません。

 

やってもやっても成果が上がらず、消えたいと思うこともあります。

 

もがくしかありません。ひとつずつ積み上げます。

 

消えたいと絶望している場合ではありません。

 

目の前のことに、自分なりの精一杯で取り組み、

勉強や出来る仕事をします。

 

誰かに責められても、自分は自分です。

 

数年後周囲の人は自分に対して何を言っていたのかは

覚えていません。無責任に言っているだけです。

後から入ってきた人も同じように言われることもあります。