まわりといい関係を築くために!

こんにちは!

 

まわりといい関係を築くためには、時には肩の力を抜くことです。

 

良い仕事をしようという心構えはとても素晴らしいですが、

頑張りすぎると周りが見えなくなります。完璧主義の落とし穴です。

 

仕事は期限を守ることが優先です。タイマーをセットして時間が来たら

切り上げることも有効です。自分のベストを尽くすことも大事ですが、

時間を守ることも大事です。

 

自分の理想を追い求めるだけではなく、他人に完璧を要求しないようにします。

周囲の人が困惑してしまうからです。

 

別の誰かに仕事を振る時には、なぜ頼んでいるのか、どんな仕事を

やってほしいかをはっきりと伝えるようにします。

 

仕事で困ったり悩んだりしている人の手助けをするようにします。

 

職場について思うところがあったとしても、口に出すことは

控えましょう。自分がどう行動するかを考えるようにします。

 

社内の人の評価も話さないようにします。