入社前に聞いていたことと違うと思う時に!

こんにちは!

 

入社前に聞いていたことと違うと思う時には、頑張っていても芽が出ない時期も

あると認識します。

 

踊り場の時期は何をやっても報われないため、非常に辛く悲しい経験が

何度も繰り返されます。

 

誰かの支えが必要な時期だということです。

一人で逆境を乗り越えられるほど、人間は強くありません。

 

他の人から入社前に聞いていたことと違うと思うと言われた時には、

温かく見守りサポートしていくことです。自社の未来や日本の未来を

背負っていく人を心から応援するようにします。

 

労働条件や給料に対する不満は、自分の実力不足を棚に上げていないかを

考え直します。自分の力不足を他者に責任転嫁していないかと考えます。

 

労働条件や給料への不満は、給与水準や労働条件の実態について、

事前に会社側から期待されていた水準で働けているかを考えます。

 

入社前に聞いていたことと違うと切り捨てるよりも、

自分が持った不信感を聞いてくれる人がいるかを確認します。

もし聞いてくれたり親身になって仕事を教えてくれる人がいる場合、

一緒に頑張ろうと思える仲間を切り捨てることにならないかを

考えます。

 

過酷な長時間労働、ぎすぎすした人間関係、最低賃金割れの給与水準と

いった問題は一刻も早く改善すべきです。改善に動いてくれない場合は

労働基準局など外部に相談します。