お金の遣い方がこれでいいのかと思う時に!

こんにちは!

 

お金の遣い方がこれでいいのかと思う時には、自分が遣ったお金で

何が呼び込めているのかを考えてみるようにします。

 

お金に対してマイナスイメージをもっていると、何を手に入れてよいのかが

分からなくなります。お金自体はいい物でも悪い物でもありません。

 

何かを所有したい、購入したいと思い立った時には、

持っているだけでお金が出ていくものではないかと確認するようにします。

 

保有していることで収入をもたらすことがあるものは、

株の配当、家賃収入です。

持っているだけでお金が出ていくものは、住宅や修繕費が常に必要な物です。

 

自分の想像するお金持ちになったつもりで行動してみるようにします。

いつもよりお金を多く持ち歩いたりします。またいつも利用するサービスより

一段階高いものを利用してみます。お金に余裕があると思ってみることで、

不安感がなくなり前向きな気持ちになれます。

 

お金も人と同じと思うことも大事です。

誰の命も大事であるように、お金もそれぞれ命をもっていると考えます。

むやみに人を傷つけないことと同じように、お金を大事に扱うようにします。

もし人に当たってしまうことがあるとしたら、心が不安定なのかもしれません。

人に優しくすると自分も優しい気持ちになれます。

お金も大事に扱えば不必要に出ていくことがなくなります。

 

夢や目標を高くもち、ゴールに向かって努力することを考えると、

無駄遣いをしなくなります。

 

お金を遣うことを嫌ったり、何でも元を取ろうとすると、

お金が逆に失われてしまいます。

 

たくさん本を読むことで得られた知識がビジネスで役立つことがあります。

また収入アップにつながることがあります。

お金を稼ぐノウハウや節約ノウハウを手に入れることも出来ます。

自分に合ったお金を増やす仕組みを知ることも出来ます。

 

現状よりも悪い状態に陥るリスクを回避するためには、

出費の見直しをしたり、収入を増やせる見込みがないか、

貯蓄を増やす方法について考えることは必要です。

現在お金に余裕があっても先のことが見通せないからです。

 

リスクがあることに挑戦することになる場合も、

リスクをしっかりと想定し、リスクを抑えながらチャレンジを

続けます。リスクを管理することで成功確率が上がります。

 

金銭面にも仕事にも良い影響が出るためには、

自分の健康に気を遣うことも必要です。

掃除をしてきれいな空間を作り出したり、運動したり、

無添加の食品を選ぶようにします。

病気や怪我をすると医療費が掛かります。

不健康だと仕事のパフォーマンスにも影響があります。

 

取り組みやすい方法で寄付を行なうことで、

誰かを喜ばせていると思います。