職場の同僚とお金の絡む話を避けるには!

こんにちは!

 

職場の同僚とお金の絡む話を避けるには、少しだけでも人との付き合いの

ためや自分の好きなことにお金を遣うようにします。

 

お金は大事でも他にも大事にしていることがたくさんあると

知ってもらうことです。

 

お金だけに執着していると思われると、守銭奴やケチと思われます。

 

割り勘の場合でも自分が端数を払ってもいいと思うようにします。

1円単位でしっかりと割ろうとしないことです。

 

日々の食事の中にいつもよりワンランク上の食材を少し使うようにします。

食材が高い理由が分かるはずです。

 

自分の気分が上がるものを常に身に付けていると、

1日のパフォーマンスが向上します。

 

人の誘いに乗っていろいろな話をしてみます。

何事も無駄だと思わないようにします。

 

コンビニでの買い物のおつりを一部でも募金したり、

身近な人にちょっとしたお菓子をプレゼントしたりします。

 

周りの人がお金が好きそうだと思って投資話などを振っても、

上手くいかなかった場合に思わぬトラブルになります。

お金に関する話をそもそもしないことです。

 

お金に好かれる人はお金を回すことに喜びを感じています。

お金を遣うことに苦痛を感じません。

ちょっと贅沢なものを食べたり、貯金で少し高額なものを

買ったりするとお金を回す意味を感じられます。

 

無駄遣いは褒められたことではないですが、

貯めてばかりで消費しないことも考えものです。

実際には貯金や投資や副業をしている場合にも、

人には言わない方が無難です。

 

消費活動全般を悪いこととみなさないことです。

 

何が何でも1円でも安い物をと思っていても、

人には言わないことです。

労力のほうが無駄だと思われるからです。

 

幼少期や学齢期や成人に達するまでに、お金の面で苦労して

思うような人生の選択肢を得られなかった人もいます。

努力だけでどうにかなるものでもありません。

お金があれば叶ったことが叶わなかったことに強い恨みを持つ人もいます。

過去や自分の育ってきた環境を通常と思わないことです。