年配の方から絶大な人気を得るには!

こんにちは!

 

年配の方から絶大な人気を得るには、何度も相手から聞いた話でも

別の発見を見つけて伝えることです。前にも聞いたと指摘したり、

無視するような態度を取らないことです。

 

相手の話をきちんと聞いた上で発言すれば、相手は心地よく思い、

話しやすい人だと認識します。話を最後まで聞きます。

話を最後まで聞くことが出来る人はとても少ないです。

人は話を聞いてほしいと思っているので、話を聞いてくれる人の存在が

とても貴重です。長年生きていてもなかなか会える訳ではないです。

話を聞いてくれる人は大事にされます。

 

年配の方では話を聞き取ることが難しくなる人もいます。

聞き取りにくいと思われると、自分の年齢を意識することになります。

声が小さいと思われるとマイナスになります。

声が小さいと思っていなくても、いつもより1.5~2倍の声量で

はきはきと話すようにします。はっきりと言葉を伝えることで、

相手に気持ちが伝わりやすくなり、会話のキャッチボールが

スムーズに進みます。話していてストレスがない人は人気が出ます。

話の内容も年配の方にも分かりやすいものだと更に人気が出ます。

 

相手が笑ったら一緒に笑うようにします。同じ空間を楽しんでいると

思ってくれると好感度が上がります。自分に対する敬意が感じられ、

一緒にいて喜んでくれていると思うことで好かれます。

好かれている人を増やしていくことで、過ごしやすくなります。

 

年配の人にばかり気を遣うのではなく、どんな人に対しても

公平に接することです。年配の人は上辺だけ取り繕っても、

人生経験から人がどんな人かを感じることが出来ます。

もし誠実に人に対応していないと思われると、本当は誠実ではないと

判断されます。

 

前向きな気持ちになれない日もありますが、人に接する時は

前向きな言葉を掛けるようにします。自分が元気が出ない時でも、

周りには元気や勇気を与えるつもりでいます。

一緒にいると明日も頑張れると思える存在になることです。

 

相手をよく知っていなければ指摘できない長所を教えてあげるようにします。

長所を褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

 

自分の意見をしっかりと持っていることも必要です。

また最新のことについても人に教えられるくらいの知識があると

頼りにされます。

 

嫌々仕事をしている様子を見せず、何事も楽しく熱心に行う姿を見せます。

熱心な姿勢は人の関心を呼び、関心は興味を生み、興味は好意へと

発展していきます。楽しい雰囲気に参加したいと年配の方も思っています。

楽しい雰囲気に参加してもらいやすい雰囲気を作ることです。

 

一緒にいるときに笑顔でいると話しそう、優しそうと思われます。

笑顔は人の気持ちを明るく、楽しく、そして癒します。