仕事を長続きさせるために!

こんにちは!

 

仕事を長続きさせるためには、仕事が長続きしなかったらどうしようと

思わないことです。

 

周囲の目が気になって、このままで良いのかと考えてしまうこともありますが、

仕事が長続きしないことは悪いことではありません。

 

自分が選択した結果に責任をもっているのですから、何かを言われても

気にする必要がありません。仕事が長続きしないことを必要以上に

負い目に感じないようにして、前向きに取り組むようにします。

 

焦ったり落ち込んだりすることは、心の健康に良くありません。

健康であれば長続きする可能性が高まります。

身体や心を壊さないことが仕事を長続きさせるために大事です。

 

前の仕事を辞めた理由、その前の仕事を辞めた理由と

掘り下げていくと、共通点が見えてくることがあります。

職場に馴染むことが難しかったり、仕事に慣れるのに時間が掛かったり、

対人関係でつまづいてしまうといったことが考えられます。

対策を立てて苦手意識を克服します。

完全に克服することが出来なくても、うまくやりすごせるようになると、

仕事が長続きするようになります。

 

職場に慣れないうちは大変なことばかりです。

異動でも同じことが言えます。

どうしても辛いと感じることが多くなります。

 

慣れていない人に対しては周囲がサポートしてくれます。

サポートに感謝して吸収できるものは吸収していきます。

 

職場に慣れて仕事のやり方が自分なりにつかめてくれば、

入ってきたばかりの頃の辛い気持ちが薄れてきます。

辛いのは最初だけと思い少しだけ我慢します。

 

休日だけでなく仕事の後に少しでも自分の趣味に使える時間を

作るようにします。仕事の疲れをリフレッシュさせます。

 

今までの経験からどういった仕事に向いているのかを

考えてみます。なるべく長続きした仕事から仕事を選ぶようにします。

自分が向いていないと感じた仕事は避けるようにします。