コンプレックスを気にしない方法!

こんにちは!

 

コンプレックスを気にしない方法は、自分の目標を変えてみることです。

またもし違う国や場所に住んでいたらと想像してみると、

今までの自分の視点から違うものも見えてきます。

 

コンプレックスがあって、自分はだからだめなんだと思っていたとしても、

目標や環境を変えることで、そんなに自分の人生が悪くないと思えてきます。

 

コンプレックスがあるからこそ、努力したり、形勢を逆転することが

出来てきます。不足がない状態からは何も生まれません。

 

硬貨には表面と裏面が必ずあります。

同じように全ての物事にも、いい面と悪い面が存在します。

長所と言われるものも、同時に短所であることもあります。

例えば自己主張が苦手なことを短所に思っていたとしても、

協調性があるという長所とも捉えられます。

 

聞けそうな人がいるのであれば、自分の短所や長所を人に

聞いてみることもおすすめです。意外なことが分かるかもしれません。

他の人に長所や短所について聞かれたら教えてあげます。

話し合うことでより理解が生まれます。

 

年齢を重ねていくにつれて、様々な価値観で人を見るようになります。

小学校の頃は足の速さや運動神経が人気を左右します。

中学校以上になると、部活動で活躍しているかが焦点となります。

しかし大人で足が速いからというだけの理由で人気がある人はいません。

上の役職についていても、周りからはわがままであるとみなされている

こともあります。