裏表のある人とうまく付き合っていくには!

こんにちは!

 

裏表のある人とうまく付き合っていくには、当たり障りのない会話で

済ませることです。

 

自分のプライベートについての話はしないようにします。

プライベートの情報がいろいろな所に漏れるかもしれません。

 

相手が陰口をたたいていても、一緒になって陰口を言わないようにします。

自分が陰口を言い始めたと疑われるかもしれません。

 

裏表のある人は損得勘定で動きます。そのためいざという時には

助けてくれません。助けが必要とならないことが一番ですが、

緊急事態やミスをしてしまうこともあります。

お互いに助け合える人と親しくするようにします。

 

自分と接する時には優しくても、他の人に対しては違う場合もあります。

また逆の場合もあります。人によって態度が変わる人にも要注意です。

 

職場では一緒に働く人を選べません。意地悪をされるからと追い出そうと

する態度に出ると、自分に跳ね返ってくるかもしれません。

 

裏表がない人は誰にでも同じ態度で接しています。

損得勘定で動きません。

先輩や上司からは良く思われていないこともあります。

しかし嘘をつきません。不器用な人ほど裏表がなく信用できます。

 

異性の前で特に優しく見せかけたり、上司の前でだけ真面目に

仕事をする人は裏表があります。

すぐ分からないようにしている人が多いです。

自分より下だと判断した人には厳しく接することがあります。

 

少しでも裏表があると感じる人が職場にいる場合は、

接するときには注意が必要です。

 

裏表がない人に苦手意識をもつかもしれませんが、

裏表のない人を避けずに接することも必要です。

裏表がない人がもしもの時に助けてくれます。