会議がつまらないと思ったら!

こんにちは!

 

会社では複数の人が集まって情報共有をして、

何かを決めることがあります。会議です。

 

会議よりも実際の実務をしなければと焦ることもあります。

しかし何が問題で何を解決するのかという情報共有を

することも有効です。

 

会議は定例のものや、なかなか決まらないものだと、

途中でつまらなく感じてしまうこともあります。

 

社内のネットワークを利用して情報共有が出来るのであれば、

その分の会議を減らし、実務にあてることが出来ます。

会議に使っていた時間で、何かを改善したり、企画したりするようにします。

 

安易に招集される会議では、会議室の必要がないかもしれません。

会議室に予約が必要という会社もあります。

 

会議に参加する時には出来るだけ下準備をしておきます

また出席したら何か一言でも述べるようにします。

聞いているだけと思われないようにします。

 

会議で決めたいことが明確になっているかどうか確認します。