年齢を言い訳にしないで働くには!

こんにちは!

 

企業は採用する人には長く働いてほしいと願っています。

採用した年齢で定年まで働くことが出来る年齢が異なります。

若い人が長く働くと想定されます。

 

しかし今の時代においては、1つの企業に新卒から

定年あるいは希望する場合は再雇用といった形で

働き続けられる人は珍しいです。

 

自分が新卒で入った企業で働き続けたいと思っても、

様々な事情で難しくなる場合もあります。

 

中途での就職では年齢が壁になってきます。

 

しかし年齢を重ねることで社会経験や経歴があります。

 

ある程度の年齢の人が対応すると、クレームを

付けてきた人の態度が軟化することもあります。

 

年齢を言い訳にしないと決めて、自分の出来ることに

謙虚に取り組むことが出来ることが、

長く働くことにつながると思います。