三浦祐太朗さんの結婚と三浦貴大(たかひろ)さんの筋肉!

こんにちは!

俳優の三浦友和さんと、歌手・女優として活躍した山口百恵さん夫妻の

長男で、歌手の三浦祐太朗さんが2020年6月に声優の牧野由依さんと

結婚しました。

 

着物姿で幸せいっぱいの結婚ツーショット写真が公開されています。

徹子の部屋といったテレビ番組にも出演されました。

 

昭和のビッグスターといった家庭に生まれた三浦祐太朗さんは、

中学時代の結成したロックバンド「Peaky SALT」(ピーキーソルト)の

ボーカルとして2008年にメジャーデビューしました。この時点では

家庭のことには触れていませんでした。

 

2010年にはバンドは活動休止となりましたが、2021年の今年は

三浦祐太朗さんはソロデビューの10周年を迎えました。

ソロ歌手として活動し、俳優として舞台に出演したこともあります。

ラジオ番組のパーソナリティとしても活躍されています。

 

弟は俳優の三浦貴大(たかひろ)さんです。

妻の牧野由依さんは三重県出身で3歳から子役として芸能活動を行っていました。

2005年にアニメ「ツバサ・クロニクル」のサクラ役で声優デビューしました。

声優として数多くの人気作品に出演し、現在も歌手・ピアニストとしても

活動するなど多彩な才能を発揮しています。2021年8月7日現在、妊娠したという

報告はありません。

 

三浦友和・百恵さん夫妻は、毎年明治安田生命が行っている

理想の有名人ランキングで15年連続1位に輝き、殿堂入りを果たしています。

 

百恵さんが芸能界を引退した後も、百恵さんは世間からの注目を集め続け、

時には取材が過熱しすぎることもありました。

 

1989年祐太朗さんの幼稚園入園式がまさにそうでした。

友和さんが集まっていた報道陣に抗議したのですが、

開いていた三浦家の車のドアにカメラを突っ込んでまで撮影しようとしていた

カメラマンがいたのです。「菩薩」とまで呼ばれていた百恵さんですが、

そのカメラマンには車から降りて「ビンタ」を見舞ったそうです。

子どもを怖がらせたことがよほど許せなかったのでしょう。

その幼稚園に祐太朗さんは妻の牧野由依さんを連れて行ったと言われています。

 

弟の三浦貴大さんは兄の祐太朗さんとは学年が1歳違いです。

貴大さんは2021年8月現在35歳です。兄の祐太朗さんのほうが

誕生日が早いため37歳です。

 

三浦祐太朗さんも、三浦貴大さんも学生時代にライフセーバーとして

活躍されていました。特に三浦貴大さんはライフセーバーで鍛えられた

筋肉が認められて、大正製薬の「リポビタンD」のCMにも2010年に出演しています。

 

同年映画「RAILWAYS49歳での電車の運転士になった物語」でデビューしました。

翌年の2011年に日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

2012年には「麒麟の翼」で新垣結衣さんとの共演を果たしています。

いろいろな映画やテレビドラマに出演するようになりました。

 

2013年には「永遠の0(ゼロ)」

2014年には「私の男」、「太陽の坐る場所」

2015年には「イニシエーションラブ」「マンガ肉と僕」、

「おかあさんの木」、「進撃の巨人

他にもありますが、2021年の今年は「大綱引きの恋」や「妖怪大戦争」にも映画に

出演されています。

 

テレビドラマでも活躍しています。

 

2013年ハクバの王子様では女優の優香さんとのキスシーンが話題になりました。

Womanにも出演しました。

 

2014年は私という運命について芙蓉の人富士山頂の妻、キャロリング~クリスマスの奇跡~、戦艦大和のカレーライス

 

2015年には探偵の探偵

 

2017年にはリバース

 

2018年には高嶺の花

 

2021年の現在は六畳のピアノマン、彼女のウラ世界といったドラマにも出演しています。