しつこいと思われないようにするには!

こんにちは!

 

しつこいと思われないようにするには感情を先走らせないことです。

 

極端に連続した言動は抑えます。

 

継続的に少しずつ信頼関係を作ることが結果的に相手の心を

つかみます。

 

どれだけ情熱的なアプローチであっても一時的なものは

しつこさでしかありません。

 

それまでの関係性を無視した大胆な行動は相手に警戒心を

与え理解しようとすることが難しくなります。

 

しつこいと思われる人の特徴として時期によって連絡頻度が

大きく変わるという特徴があります。

 

受取手の心理を理解しバランスの良い関係を保つことは

簡単ではありません。

 

感情が先走ってしまうと言動はどうしても極端になり

それが続くと相手にしつこく思われてしまいます。

 

前向きな感情の出所をそのまま相手にしっかり伝えるため

心情を理解してもらうため、しつこさについて考えるように

します。

 

より良い関係になるためだと伝えるためには

しつこくならないことです。

 

チームとして良くなることを優先し前向きに行動することで

絆が深まるでしょう。

 

どのような場合でもヒステリックになることは禁物です。

 

個人の労働量や実績やモチベーションに差が出ることがあり

差を埋めるために強い口調で叱ることは控えます。

 

注意した人にしてみればイメージしていた成果と真逆の

結果になり自分も損をします。

 

忍耐強く理性的な判断が出来るかがしつこいと思われるか

思われないかの差です。

 

否定的な物言いをしないことです。

 

自分が最も厳しい立場に回っていれば

統括的な提案や口出しを繰り返したとしても受け入れられます。

 

結局行動することでしか周りの理解は得られません。

 

相手に不公平感をもたれない方法は自分が最も労働力が多く

対価が見合っているポジションを担当することです。

 

更に言えば率先して物事を成功させたい場合は

損得勘定抜きで考えることです。

 

団体行動において不公平であることは理不尽だと感じる人が

多く、理不尽なことからしつこいという心理にたどりつきます。

 

しつこいという心理は言われた側の受け取り方にも

大きく左右され、いつのまにかしつこいと思われることも

あります。

 

誤解を生まないようにしましょう。

 

相手がしつこい人の場合は小児に欲求を満たすことで

次回からこちらの事情に配慮する可能性もあります。

 

無理な要求を控える心理に誘導できます。

 

あなたのために頑張るという特別感を演出するようにします。

 

断る場合は否定的な理由を先に説明することで

話の詳細によっては交渉する余地があることを考えることに

つながります。