人には人のペースがあると理解するには!

こんにちは!

 

人には人のペースがあると理解するには

人に頼られた時に快く助けることです。

 

自分と同等の厳しさを求めず、相手に合わせた

解決方法を見つけることです。

 

自分に厳しく他人に厳しければ、人が遠ざかります。

 

謙虚な姿勢で自分に厳しく他人に優しい人を

目指すことです。

 

自分に厳しく目標を達成している人は

困っている人が助けを求めてくることがあります。

 

自分に厳しくしたことで高い成果が得られても

相手に自慢しないことです。

 

コツコツ努力して自分を律して頑張って目標を

達成したことは自分が一番良く知っています。

 

人にひけらかすことなく謙虚な姿勢でいることです。

 

ずっと努力していたことを周囲で見ていた人は

謙虚な姿勢を高く評価します。

 

自分に厳しい人はルールや約束を守ることを

当然だとみなします。

 

守れない人には厳しく当たることもあります。

 

自分が当たり前と思っていることを

相手も当たり前と思っていません。

 

自分に厳しい人がもつ、高い理想と忍耐力を

持続出来ない人もたくさんいます。

 

自分の考えを押し付けるのではなく

人には人のペースがあると理解しましょう。

 

自分に厳しくて他人に厳しい人は

周囲の人に鬱陶しく思われます。

 

目指すべきは自分に厳しく他人に優しい人です。

 

自分に厳しいのに他人に優しければ

人格者として多くの人から尊敬され支持されます。

 

大きな目標はすぐに達成されません。

 

短期間だけ集中して自分を律することが

自分に厳しくできることではありません。

 

日々目標達成に向けて淡々と努力できることです。

 

意志の強さも必要です。

 

大きな目標のためには今出来ることを

少しずつやっていくことです。

 

自分に厳しくなるには、まず目標を決めることです。

 

自分がどうなりたいのか、最終的にはどのような

ことを達成したいのか明確にします。

 

まず出来ることを当面の目標にします。

 

目標が定まらなければ、身近な人や芸能人や

憧れている人を思い浮かべます。

 

あの人みたいになりたいという気持ちは

誰にでもあります。

 

相手が努力していることをチェックし

自分も同じ努力をしてみましょう。

 

自分に厳しくするには目標を決めたら

期限を切ることです。

 

ダラダラしていては自分に甘くなります。

 

いつまでにこうなるという目標を

カレンダーに書き込みます。

 

人は放っておくとサボってしまいます。