自己評価に囚われずに成功する方法

こんにちは!

 

あまり根を詰めすぎず自分のリズムで取り組むには

疲れたと感じた時によく睡眠をとり体を休めることです。

 

途中でつまずいてもやり直せます。

 

何度も失敗や挑戦を繰り返すことで自分のリズムが生まれます。

 

くじけそうになったら自分にご褒美をプレゼントし気分転換します。

 

自信を失いやすくなっている時にはストレスが溜まっています。

 

どんなにポジティブな人にも落ち込む場面はあります。

 

今まで出来ていたことが急に出来なくなる時もあります。

 

どんなにうまくいっているとしても他人と比べないことです。

 

他人と比べれば自信を失います。

 

どんな人であっても自分をよりよく見せようとします。

 

他人と比べて満足できるかどうかを気にしても

自分の成長につながりません。

 

他人と比べるのではなく自分自身と対話しながら

理想の自分を作ります。

 

努力した経験は自信を高めます。

 

何か一つでもやってみたいことをやってみます。

 

目標を決めたらやることを具体的に決めます。

 

出来る範囲で徐々に目標を高めます。

 

出来ることが増えることで自信が高まります。

 

これまで出来たことを書き出していくとより自信になります。

 

何かを達成した時に出来て当たり前と思わないことです。

 

挑戦できて良かったと自分を認めることです。

 

出来たことに目を向けます。

 

自信がもてないことを生まれつきとあきらめないことです。

 

人はいろいろな経験をして成長してきます。

 

誰もが壁にぶつかることはあります。

 

成長していくために必要です。

 

失敗を恐れて新たな挑戦をしなければ成長の機会が

失われます。

 

過去に自分を信じられなくなる経験があると

立ち直るきっかけをもてなくなることもあります。

 

同じ環境で育ったとしても自信に差が出る要因となります。

 

自分への自信がもてないと新しいことへ挑戦することが

苦痛になります。

 

周りからの評価が下がることを恐れて絶対に失敗できないと

思います。

 

新しいことに挑戦しなければつまらない日々になります。

 

自分が楽しんでいるかと自分の心を見つめ直すことです。

 

自信がもてないひとは必要以上に他人からの評価を気にします。

 

人からどう思われているかが気になります。

 

非難されて傷ついた経験をそのままにしがちです。

 

他人からの批判が全てだと思い込まないことです。

 

周りはそれほど気にしていません。

 

自分軸で考えることで自分を信じられるようになります。

 

自信がある人はどうやったら成功するかとポジティブに

挑戦します。

 

自分に足りないものや不得手なことを理解し

今出来ることに全力で取り組みます。