不満があるのに言えないと思う時に!

こんにちは!

 

不満があるのに言えないと思う時には、他人から違う角度の意見を

出してもらうことです。

 

専門家に相談できると一番安心です。

 

自分の不満に合わせて相性が良さそうな人に相談してみましょう。

 

専門家は聞いてきた人の言葉に耳を傾けてくれるので、

考えを整理し不満の原因を追究しやすくなります。

 

すぐに不満が解消されることはないとしても、自分の心と向き合うことが出来ます。

 

不満を言いたいのに言えないと思う状況は精神的に追い込まれます。

 

的確なアドバイスがもらえなかったとしても、他人に本心を聞いてもらうと

心が軽くなります。

 

話しているうちに不満についての考えが整理され解決策が見つけられます。

 

メンタルが弱っていると視野が狭くなります。他人と話すことです。

 

ストレッチや深呼吸で自分で自分をリラックスさせる時間を作れます。

 

負担にならない運動もおすすめです。

 

運動するとストレスを発散でき睡眠が深くなり脳がリセットされやすくなります。

 

アクティブな活動はストレスを解消させます。

 

読書やドラマ・映画鑑賞も現実世界を忘れさせてくれる活動です。

 

不満を伝えるにしても言い方や伝える場面を考える手助けともなります。

 

精神的に不安定だと感情をコントロールする脳の機能がうまく働きません。

 

心の動きが極端になります。

 

些細な言動で腹を立ててしまいます。

 

心の問題が解決しないまま毎日を過ごさないことです。

 

他人から問題に関する部分を触れられると悪気が無くても

過剰反応します。

 

明確な理由がないのに、やる気が出なくなります。

 

出社しても積極的に働かなかったり、仕事をサボっていれば、

周囲からは怠けているように見られて、不満を聞いてもらえることは

ありません。

 

本人はやりたくても出来ない状態でも周りからの認識とずれて

ますます負担になります。

 

普段ならありえないようなミスをすることにもなります。

 

理由もなく恐怖や不安に襲われるので冷静でいられなくなります。

 

会社に迷惑を掛ける恐れもあります。

 

不満が解消されないと食事で解消しようと暴飲暴食に走ることもあります。

 

アルコールで現実逃避しようとすることもあります。

 

食欲が失われて摂食障害となる人もいます。

 

不満を言わない人は立派だとされます。

 

文句ばかり言っている人は社会で評価されません。

 

自分を押し殺してまで他人に従うと心が壊れます。

 

常に不平不満を言うことは親しい間柄でも問題ですが、

信頼できる人には自分の心に嘘をつかず自然に過ごすことです。