社内での評判が良くない人が職場にいて困っていたら!

こんにちは!

 

社内での評判が良くない人が職場にいて困っていたら、

自分の仕事がしっかり出来ているかを振り返る機会と思いましょう。

 

褒めて認めるだけだと軽く見られるかもしれません。

 

しっかりと叱るところは叱ることです。

 

仕事が出来る人が𠮟るべき時に叱れば、言うことを聞いてくれます。

 

理不尽なことで怒られた場合は復讐されることもあります。

 

復讐するようなことがある人は社内での評判は良くありません。

 

性格が良いとか悪いではなく、認めるところはしっかりと認めましょう。

 

社内での評判が悪いからと嫌ってしまっても、相手は何も変わりません。

 

自分を認められて嫌がる人はいません。

 

評価するところはしっかりと評価することです。

 

人は自分を褒めてくれる人を好きになります。

 

評判が良くない人は褒められることが少ないので、

認めてもらえたと分かればより頑張ります。

 

評判が良くなかった人が改善したとなれば、

認めて頑張らせた人も評価されます。

 

叱り過ぎたり相手を認めないことはダメなことです。

 

自分が仕事が出来ているかを振り返り、自分にも出来ていないところが

あれば改善するようにして、仕事が出来るようにします。

 

自分が指摘する時には、自分が言われて嫌な言い方はしないようにしましょう。

 

相手の立場に立って物事を考えてみることです。

 

評判は自分の力でどうしようも出来ないので、悪い評判がついていると

仕事にやる気が出にくくなることもあります。

 

しかし逆境でも仕事に取り組んで場合によっては成果を上げていたり、

人知れず頑張っていることもあります。

 

自分は逆境に置かれても頑張れる人間なのかを考えましょう。

 

いつも思い通りにならない以上は、いつかは自分も社内での

評判が悪くなったり、評判が悪い部署に異動になったり、

評判が悪い上司や部下と仕事をすることになるかもしれません。

 

いつどのような状況で立場が逆転するかも分かりません。

 

今は社内での評判が良くなくても、風向きで変わることもあります。

 

その時に相手は自分に対してされたことを覚えているでしょう。

 

誰がどうなっていくのか分からない以上は、相手を見下さないことです。

 

社内で評判が良くない人に叱られて嫌な気持ちになった場合は、

自分のことを考えて言ってくれたと考えるようにしましょう。

 

逆に自分がされて嬉しいことを考えて相手にするようにします。

 

様々な切り口で褒められると人は嬉しくなります。

 

いろいろなジャンルの本を読んだりすることで語彙が増えて

褒め上手になれます。