自分の本音と違う言動を減らすには!

こんにちは!

 

自分の本音と違う言動を減らすには、自他ともに幸せになるために、

他人の期待に応えることを辞めることです。

 

他人の期待に応えつづけても、他人のためにもなりません。

 

他人の期待に応えないことが、自分が幸せになる唯一の方法です。

 

他人の期待に応えつづけても、苦痛が続くだけです。

 

自分がやりたいことを続けると、自然と他人も幸せになります。

自分が一番長く付き合うことが出来る相手は誰かを考えます。

 

思っているより他人は期待していません。

 

他人の期待に応えないことで、自分の本音と違う言動が減ります。

 

他人の期待に応えることが幸せにつながっていません。

 

他人の期待に応えつづけると、他人のためにならず、

他人に振り回され、自己肯定感がなくなります。

 

他人が成長しないことにもつながります。

何でもやってくれると思われるからです。

労働時間が増えて辛いことになります。

他人にとって都合のいい人になってしまいます。

 

他人の期待は無限です。

 

他人の期待に応えつづけると、結果的に自分のやりたいことが

出来なくなります。不満のもとになります。

 

自分のやりたいことが出来ないと、自分のやっていることに

疑問が生じます。

 

人は完ぺきではありません。

 

他人の期待より自分の本音を信じることです。

 

無理して他人に合わせてもお互いのためになりません。

 

自分が好きなことを続けることで、他人の幸せにもつながります。

 

自分のやりたいことをコツコツと続けることで、

人の期待に応えているように見られることがあります。

 

自分のやりたいことを続けます。

 

誰よりも長く付き合いつづけるのは自分自身です。

 

一番付き合いが長くなる自分を大事にすることです。

 

10年以上付き合うことになる人はほとんどいません。

 

どんな人でも10年以上経てば、ほぼ関わりがなくなります。

 

一生付き合いつづける自分を優先した方が人生を楽しめます。

 

幸せな生活をするためには、自分を優先します。

 

理屈抜きに熱しやすく冷めやすいのが人です。

 

大半の人は自分に軽い気持ちで期待しているだけで、

無理に期待に応えつづける必要がありません。

 

他人はあくまで他人で、本気で信用しあう関係性でないことが

大半です。

 

ちょっとしたことで裏切られたと思ってしまい、

関係が続かなくなることもあります。