行動に出る前に相手はどう思っているかを考えられるようになるには!

こんにちは!

 

行動に出る前に相手はどう思っているか考えられるようになるには、

今までの相手とのやりとりを振り返ることです。

 

いつもそれとなく断られている、一瞬答えに詰まった、

嫌そうな顔をしているといったことです。

 

行動に出る前に、相手がどう思っているのかを考える習慣を付けます。

 

自分の要求を優先させないようにします。

寂しさから出ている行為ではないかを考えます。

 

人に向かうよりも、ダンスや音楽やゲームといった物事に

熱中しましょう。集中してエネルギーを注げることは良いことです。

 

返事をするときにも少し間を置きます。いつもスマホを見ているのかなと

思われます。

 

返事が欲しくても何度もメッセージを送らないようにします。

 

忙しくて返信できない人に面倒だと思われます。

 

何度も同じことを聞かないように、メモを取ったりします。

 

断られた場合はきっぱりとあきらめましょう。

 

自分の寂しさを埋めることを優先しないことです。

 

相手に連絡する時には時間にも注意します。

 

自分の正当性を主張しすぎないようにします。