自分の成長した姿で、相手を見返すには!

こんにちは!

 

自分の成長した姿で相手を見返すには、好きな人に好きだと言っても、

嫌いな人に嫌いだと言ったり態度に示したりしないことです。

 

尊敬できない人と出会ったとしても、この人は子どもだと思います。

 

尊敬できる人の尊敬できるところを取り入れ、

尊敬できない人は反面教師にします。

 

自分が成長することで、相手を見返すことが出来ます。

 

自分が子どもだったら、どんな大人を尊敬するかを考えてみます。

 

尊敬されるような大人になるためには、人に優しく接したり、

いろいろなことに通じていることが必要です。

 

少しずつ良い大人が増えることで、少しずつ優しく良い社会になります。

 

素敵な大人になることで、大人が嫌いな子どもから、

良い大人もいると思ってもらえます。

 

素敵な大人もたくさんいます。

 

大人だから〇〇と決めつけないようにします。

 

いくらお金を稼いでいても、悪口を言っている人は子どもです。

 

思いやりの心をもっている人や、他人に優しく出来る人は、

年齢に関わらず大人です。