年下上司との上手な付き合い方!

こんにちは!

 

年下上司との上手な付き合い方は、相手の年齢を気にしないで仕事を

することです。

 

年齢は一つの基準ですが、仕事には一切関係ありません。

 

誰にでも気を回すことが大事です。

 

社会に出たら年齢で区別することはありません。

 

年齢に関係なく相手を立てることです。

 

年下の上司がいても気にせず仕事に集中します。

 

自分が先に入社していれば先輩です。

 

後から入社してきた人が年上でも年下でも後輩です。

 

年下の人も能力がある人は入社が後でも出世します。

 

見た目に若いと思っても実際には違う場合もあるので

注意が必要です。

 

相手も気を遣っているかもしれないので、自分から話しかけるようにします。

 

一緒に仕事をして楽しいと思ってもらえるようにします。

 

仕事以外のこともなるべくフォローするようにします。

年齢を重ねていた方がいろいろと知っているからです。

 

上司に完璧を求めず、足りていないところはこれから

勉強するのだと温かく見守ります。

 

敬語をしっかりと意識することです。

年齢や地位が上がるにつれて、誰にでも敬語を使って話すようになります。

年齢によって言葉遣いを区別しないことです。